top of page

ブログ

見て欲しい内容は敬体で書いてますが、個人の意見とか独断、偏見が混じった内容は常体で書いています。これは一個人の意見だと思ってください。

  • 執筆者の写真taisyo takaguchi

天気には勝てません。

GWは瑞浪でお手伝いしてました。毎年思うんですが、普通はゴールデンウィークっていうと遊びに行ったり旅行に行ったりする人が多い中でレースに出る人というのは。。。


本当にレースが好きなんですよね。みんな。


さて、瑞浪ですが、今年は土日の2連戦を3回、合計6戦でシリーズを決めます。

ところが、3月に行われた2戦目のレースは大雨で午後のヒートが全てキャンセル、タイムトライアルと予選の結果を持って成立となりました。



そして今回もまた、2日目となる第4戦で、雨によりキャンセルとなりました。

今回は一部のクラスで予選ヒートが行われなかったこともあり、中止となりました。


今年は自分が走るレースも含めて雨が多いです。

先日のオートポリスでは土曜日の練習走行が雨と霧で走行中止。

韓国では雨には見舞われなかったですが、その前の鈴鹿でも雨があったりと。。。。



実は2018年、全日本とMAXを両方追っていた時期に、

最上川で大雨により決勝中止、2位

鈴鹿で雷雨により決勝中止、シリーズランキング2位確定


なんてこともありましたね。



あれ???

ひょっとして、僕のせいなんですかね。。。?



この件はこれくらいにしておきます。あまりに酷いと出禁にされそうです。(笑)


それではまた。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

マリオカートもレーシングカートも、本質は一緒である

最近よくマリオカートをプレイしているのだが、そういえば学生時代に(今も学生だが)自分がレーシングカートに乗っていることを他の人に説明すると、よく「マリオカートみたいな?」と言われていたのを思い出した。 今でもいう人が多いかもしれない。そして最初は「そんなんじゃない!!!」とイライラしていたが、次第に説明するのがめんどくさくなって、「そうそう、甲羅とかバナナは出ないけどね〜」みたいに軽く流すようにな

スポーツにおけるグレーゾーンは、その都度改善されていく。

こないだのF1を見ていたら、サウジアラビアでハースが、というかケビンがやった行動に賛否両論だった。それのおかげで角田がポイントを逃したこともあってか、X上では大いに日本人の議論が盛り上がった。 多くのF1ドライバーも発言しているように、もし仮に今後もあの行為が許されるならば、中団以降のドライバーやチームは容赦なく仕掛けるだろう。まして抜きにくい市街地コースでは下手すれば優勝、表彰台といった本来のポ

Opmerkingen


bottom of page