top of page

ブログ

見て欲しい内容は敬体で書いてますが、個人の意見とか独断、偏見が混じった内容は常体で書いています。これは一個人の意見だと思ってください。

  • 執筆者の写真taisyo takaguchi

韓国はこんにゃくゼリーがダメらしい。

今週韓国でレースがあり、僕も参戦させていただけることになりました。



折角なので何かお土産を持っていこうと思い色々調べていると、どうやらこんにゃくゼリーが人気な様子。


「おぉ、これなら大学帰りにも買える」なんて思っていざ買う直前でした。


「こんにゃくゼリー、韓国には持ち込めません」



どうやら喉に詰まって死亡する事故が多発したらしく、韓国ではNGになってしまったそうです。

確かに今までのハートみたいな形のやつ、まぁまぁ大きいですからね。注意書きにもありますし。



ただ、パウチタイプのやつはどうやらokのようで、そちらを購入。

喜んでもらえると良いなぁ…

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

マリオカートもレーシングカートも、本質は一緒である

最近よくマリオカートをプレイしているのだが、そういえば学生時代に(今も学生だが)自分がレーシングカートに乗っていることを他の人に説明すると、よく「マリオカートみたいな?」と言われていたのを思い出した。 今でもいう人が多いかもしれない。そして最初は「そんなんじゃない!!!」とイライラしていたが、次第に説明するのがめんどくさくなって、「そうそう、甲羅とかバナナは出ないけどね〜」みたいに軽く流すようにな

スポーツにおけるグレーゾーンは、その都度改善されていく。

こないだのF1を見ていたら、サウジアラビアでハースが、というかケビンがやった行動に賛否両論だった。それのおかげで角田がポイントを逃したこともあってか、X上では大いに日本人の議論が盛り上がった。 多くのF1ドライバーも発言しているように、もし仮に今後もあの行為が許されるならば、中団以降のドライバーやチームは容赦なく仕掛けるだろう。まして抜きにくい市街地コースでは下手すれば優勝、表彰台といった本来のポ

Commentaires


bottom of page